2015年4月19日日曜日

旅の記録2014 旅は人で決まる、人が楽しい、人が優しい、人じぶんも

旅は人
Yちゃん、T氏
二人がいなければこの旅、無事に帰って来れなかった。
楽しかったしおいしかったしいっぱい笑った。
そして、出会った人々
メルボルン空港の親切に案内してくれた空港のおじさん、あたり。
キャセイのカウンターの美魔女姉さんいろいろ調べてくれた、
ノボテルホテルのコンシェルジェのお姉さんたち、めちゃ親切。感謝!!!
ワンデイツアーのコンダクター新谷さん、ありがとう。
トルコ料理のケバブ焼いてた兄さん、うまかった。
ワンデイツアーでたまたま一緒になったA高校の英語のO先生。世の中狭い。
ビクトリアマーケット、ムートンのお店SHEAR WOOLの姉さん、たのしい。
キャセイのスチュワートの兄さん、できる。
台北の空港免税店の兄さん、頑張れ新人。

美味しい料理の数々を作ってくれた人々
心地よい空間を作ってくれた人々
楽しいイベント&街角パフォーマンスをしてる人々

フィッシュがないフィレオを体験させて?もらったマックのおじさん。いそがしすぎたのな。クリスマス。
トラムが道間違えてもお構いなしに楽しそうにしていた人たち。

丁寧な仕事は人を幸せにするんだなあ。

当たり前なことに気が付いて
当たり前なことを実感し、満足する。

だから旅はやめられない。



0 件のコメント:

コメントを投稿