2015年1月5日月曜日

旅の記録2014 その3 メルボルンはきれいで安全でおいしい街



 メルボルンの街中をあるく。
ホテルから少し歩いてタイ料理のレストランで遅いランチ。
世界中の国から人が集まってる街だけあって
いろんな料理のレストランがある。
そしてうまい。

きれいで安全な街。車も右ハンドル左走行、
なんだか外国ではないみたい。妙な安心感をかんじてしまった。

とりあえずホテルにもどって日程変更の作戦会議。
グレートオーシャンロードの日帰りツアーを予約するため
サイトを探す。
あった、あった。
お値打ち99ドル
ん?ピックアップの案内がない、迎えに来てくれるのか?
UちゃんとTくんでホテルのフロントのお姉さんに聞きに行ってくれた。
私はその間お留守番&休養。待ってる間に寝てしまった。

帰ってきた二人はがっかりした様子。
明日のツアーはいっぱいで申し込めなかったそう。
うーん、明日はクリスマス休暇でお店もやってないらしいので買い物はできない。
ぜひともツアーに出たかったのだが
駄目だった。残念。あさってだな。じゃあどうしよう・・・

「ペンギンもみたかったんだよね。でもメルボルンからだと1泊するみたいで日程的に無理だからあきらめたんだよね-。」
とわたしたちが、Tくんに話すと、
「僕の住んでるところの近くのビーチでペンギン見れますよ。いきます?トラムで20分くらいですよ」
なっにー?ぺ、ぺ、ぺんぎん?トラムで20分?!近いじゃないか!!!それに明日は店もやってないクリスマス。行くしかない。あしたはぺんぎんで決まりね!

帰るTくんを送りがてらホテルの外に出ると
めっちゃにぎやか。なんだこれは?
クリスマスのディスプレイの前に人があふれかえっている。
私たちの泊まったホテルの近くでプロジェクションマッピングをやっている。
渋谷でいうならハチ公前、新宿でいうならアルタ前、名古屋でいうならオアシス21みたい。めっちゃいい場所のホテルだったのね。ラッキー!ここを選んでくれてありがとうUちゃん。

16番のトラムに乗り自宅に帰るTくんを見送る。

そしてちょっと散策。

しかし、まだまだ無事には1日が終わらないのであった。



0 件のコメント:

コメントを投稿